忍者ブログ
モンハン日記という名前ですが、割と平凡な日常について語っていることが多いです。何かすみません。。 by takuが付いてない方がsuguruです。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
Posted by - 2024.05.07,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by taku&suguru - 2009.03.24,Tue

http://minna.cert.yahoo.co.jp/  YAHOO!検定

最近コレがちょっとお気に入りです。

簡単な問題が多いんですが、まあ暇つぶしにはいいんじゃないかと。

好きな漫画やゲームなどの作品名で検索すりゃ大概出てくるんで、自分が読み(やり)込んでる作品で合格できるのか試してみるのも一興。

ちなみにモンハンのやつ→http://minna.cert.yahoo.co.jp/LIST/keyword?k=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&sel=1&x=%E4%BA%AC&ptn=2

PSPでも出来るので、興味があればやってみて下さい。

では^^

PR
Posted by taku&suguru - 2009.03.20,Fri

父親が最近平日でも会社をよく休む為、更新が遅れました。お詫びいたします。

全く、世界不況の影響はどこまで広がれば気が済むのであろうか?

 

と、言う訳で卒業から今日に至るまでの約一週間をまとめて書こうと思います。


3月13日 卒業証書授与式

この日に俺は市立N中学校を卒業した。式自体は平常通り挙行され、昨年のような事件もなくあっさり終了。式の後には旧友達と別れを告げるべく、写真を撮りあったり、打ち上げなどと称して焼肉屋などに行ったりするのが一般的なのかもしれないが、俺たちにはそんなイベントもなく、真っ直ぐ帰ってゲームにスイッチを入れる。あと、第二ボタン云々とかいう昭和の制度にも縁がなく、N中生としての最後の日は、いつもの平日と何ら変わりない一日となった。

考えてみなくてもこの三年間いろいろ有ったように思う。時に学校に対して批判的なことを言ったことも多々有ったが、この学校は一般的な公立中学校よりも自分を大きく成長させてくれたように思うし、色んな出逢いから学んだことも多かった。そういう意味では、中々有意義な三年を送ったのではないかと俺は考える。

 

3月14日 部活(三年生を送る会的なもの)   【ホワイトデー】

この日は一般的に、ホワイトデーと呼ばれる日で、俺もお返しを返す人がいない訳ではないんだが、三年間の締めくくり的行事である部活の方を選択した。今回の部活というのは、走ったり、筋トレしたりするのではなく、軽く小さな山に登り、残りの時間は御菓子食ったり、昔の写真見たりしながらだらだらと過ごすモノ。先生からプレゼントを貰ったりと、割と楽しいものになった。

 

3月15日 A.M.部活 P.M.塾の卒園式

予定よりも早く部活から帰って来れ、家で休息を取る。その後塾に向かう。途中サル(にしか見えない人間)に出会ったが無視。塾に着き、数分後、卒園式が始まった。みんなのテンションはいつも通りで、途中男子(2人)がスカートをはいたりして、盛り上がっていた。帰り際友人に「遊びに行こう?」と言われたが「財布家においてきたから、無理やあ」と返事。遊びに行きたかったのだが。。。家に帰ってかばんを開くとそこには財布がッ!

 

3月16日 みっちぃ家にて

みっちぃ家にて、ギター聞いたり、ゲームしたりしてだらだら過ごした。そういや、このときモンハンもやった。たしか、みっちぃのHRがやっと4になったような?レウスの天鱗が出ねェ!物欲センサーの過剰な働きww

 

3月17日 公立高校 合格発表

適性受かった俺と某J社に入社する1073には関係の無い日。皆さん受かってて良かったですねー。新しい環境になじめず4月中に5月病にならないよう気をつけて!あと、開示請求してみました。

第一検査 国語 36点

第二検査 社会 26点

第三検査 数学 38点

第四検査 理科 38点

第五検査 英語 40点

社会がどうにかならんものかねぇ。。。

 

3月18日 高校登校日第一回目

高校に行った。これまで何度か行く機会があったにも関わらず一緒に行こうとしなかった佐渡が遂に一緒に行ってくれた。制服の採寸、学校についての説明etc  お昼に時間があったのでマクドに行ってみた。街のほうのマクドって平日の昼間すっごい安いですよ!セットで頼んだのに会計のとき、レジを見ると間違えて単品で注文通ってるんじゃねえか?と思うくらい安い。まあヤンキーなんかじゃない限り平日の昼間にマクドにいけるチャンスは少ないので、この長い春休みにでも行ってみたらどーでしょーか?

 

3月19日 高校の教科書購入

もうヤバいな。この二日でものすごい額の金が自分の前で動いてる。ゲームのソフトくらいなら安価に見えてきたぜ?制服と教科書、その他諸々で10万以上は払ってる。一人間なんかの価値基準なんて二日もあれば楽々操作できることが良く分かった。

 

3月20日

特にすることもなくダラダラと過ごす。了。

Posted by taku&suguru - 2009.03.19,Thu

携帯を買い換えましたw

auのw64sです。

 


今日は、高校の説明会がありました。

 

・アルバイトは理由があれば一応おk。

・バイクは特別な事情が無い限りダメだそうです。

・制服が中学の制服とほぼ同じデザインwww

・携帯、ゲーム機は持ってきてもいいが控えめに。(禁止ではない)

 

記憶にインプットしてきた事はこんぐらいですw

 

宿題があることに絶望している今日この頃。

ではサヨナラw(´-`)

               by  taku

Posted by taku&suguru - 2009.03.17,Tue

今日は、高校の結果発表がありました。

とはいえ、すでに内定を貰っていたので緊張の欠片も無く行ってきましたw

明後日に説明会があって、24日になんかテストがあるらしいです。(;´Д`)

なんか、皆受かってるみたいだったので良かった良かったw

 

部活は多分入らずにバイトに勤しむと思いますw

 

ではバイチャ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

              by  taku

Posted by taku&suguru - 2009.03.13,Fri

今日は卒業式ですた。

皆、泣くかと思いきや泣いてるやつが皆無www

なんかあっさり終わってしまい、まだ実感が沸いてきませんw

そういえば、制服の上から2つ目のボタンを女子にあげるとかいう都市伝説があったような気がしないでもない。

 

そして念願の高校デビューということで、ついにリア充に・・・?w

 

高校離れてもみんなで遊びましょうwww

ではサヨナラw+(0゚・∀・) +

                  by  taku

Posted by taku&suguru - 2009.03.12,Thu

USJに行く場合、

友達と行く>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>家族と行く

 


ついに明日が卒業式ですwヽ(*´∀`)ノ

入学したのがつい最近に思えてきます。

学校に行くのも明日と離任式ぐらいですかね。

一応、明日は泣かないように頑張りたいと思いますwww

 

では今日はこの辺でwサヨナラ( ・3・)

               by  taku

プロフィール
HN:
taku&suguru
性別:
男性
職業:
高校生。
趣味:
モンハン。
時計
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
閲覧中の人
カウンター
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 許可は取らなくてもOKです。 相互リンク希望の場合コメントにお願いします。
最新コメント
[05/12 Backlinks]
[05/09 そーさい]
[06/15 YUKI]
[04/13 YUKI]
[04/13 YUKI]
[02/14 FAZZ]
[01/18 Michalexhife]
[01/17 Viktoriangearm]
[12/30 佐渡]
[12/03 ゆう]
最古記事
モンハンブログパーツ
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]